SSブログ

別になんということもないんだけど [病気]

子供のお迎えの井戸端会議で、
「今度の給食の試食会に行きますか?」
と訊かれた。
5月に、希望する保護者のみ、給食を食べてみる、
というイベントが有るのだ。
「いえ。 うちは、行けませんから、パスで」
と答えると、ちょっと怪訝そうな顔をされた。
考えてみるに…どうやら、わたしは、専業主婦だと思われているらしい。
パートが忙しくて子供の迎えに来れないママさんもいるし、
学校が終わったら、帰宅させずに、子供を預けているママさんもいる。
そんななか、毎日、普通に登下校させて、
子供を迎えに来てるし。
井戸端会議では、自分のこと、ほとんど話さないし。

でも、実は、わたしはフルタイムで仕事に就いてる。
ただ、今は医師からのダメ出しが有って、
休職して自宅で病気療養中なだけで。
この入学のドタバタで、医師に
「前回の診察時より悪化してますね」
なんて言われちゃってるから。
参加必須のイベント以外は、できる限りパスなのだ。
井戸端会議で、そこまで言いはしなかったけど。

まあ、ずっと自宅にいるって意味では、専業主婦と変わんないしなぁ。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

雪猫

試食会・・・・・。試食しなくても別に平気な気がします。
小学校の給食は美味しいですからb

by 雪猫 (2009-04-16 16:55) 

くまねこ

美味しいんですか。 それなら安心ですね。
わたしは子供に
「おかあさんのごはんは野菜がいっぱい入ってるから、
 カップラーメンの方がいい」
と言われてますよ。 (こんにゃろうめ)
by くまねこ (2009-04-17 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。