SSブログ

3倍返し? [なんとなく]

もうすぐホワイトデーです。

なので夫の前で、娘に、
「3/14のホワイトデーには、バレンタインにあげたプレゼントの、
 3倍の値段のものを、チョコをあげた人から買ってもらえるんだよ」
と言ってみました。 娘は、
「わたし、お父さんにあげた! たくさんのチョコがもらえるね!」
と、かわいいお言葉。
「チョコじゃなくてもいいんだよ。欲しいおもちゃとか」
と、かわいくない言葉を言うわたし。
夫は横で
「あー。1500円の3倍返し2人分かあ」
なんて言っていて。
そう、わたしと娘は、共同で1500円のチョコを渡していたのです。
うん。確かに、娘があげたのは、チョコだけだったのだけど…

「いや、わたしは1500円じゃなくて、2万円だよ」
じつは、チョコ以外に、DSiLLをプレゼントしていたの。

夫は、「げっ!!」とうめいた後、小さな声で、
「DSソフト2本くらいで勘弁してください…」

それでは、3倍返しどころか原価割れ(?)だけど(笑)
まあ、そんな感じで。

ちょっと早いけど、買ってもらいました。
娘はリカちゃんハウス。
わたしはDSソフト2本。

これです↓

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

歩数計…です。
歩数は、データをDSに落とさないと、わかりません。
液晶表示板が無い分、歩数計が小さいです。
体重を入力して、消費カロリー計算、とかもありません。
その代わり、1日のうち、どの時間帯に歩いたか、分単位で表示されます。

今までずっと、てくてくエンジェルを使ってきたので、
目先を変えようと思って、買ってみました。
発売してからの期間が長くて、値段もこなれてきてたし。
仕事をしていた頃は、当然のように毎日1万歩以上歩いていたけれど、
とくに最近は、仕事を辞めざるを得なかったショックで、
ゾンビのようになっていましたから、脱ゾンビを目指して。

もうひとつは、これです↓

PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン(特典無し)

PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン(特典無し)

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game

これから遊びます。
だから、感想とかは、今は書けませんが。

そして、当日は、クッキー買ってもらって食べるぞー!
と、少し早目のホワイトデー報告でした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ハーボット好き

早めのホワイト・デー良かったですね
それも2つも
私は貰える相手がいないし上げてもないので羨ましいです
by ハーボット好き (2010-03-11 20:30) 

くまねこ

プレゼントをもらえるのは、嬉しいです。
ちょっと贅沢を言うなら、
クリスマスと誕生日とホワイトデーが密集していること。
夏や秋に散らばってくれると…
ああ、本当に贅沢です (^_^;)

by くまねこ (2010-03-17 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰のせい?ヘンなヤツかなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。