SSブログ

突然イベントフラグ [病気]

夫は、以前から飛蚊症(視界の中に、黒い点が動き回って見える)という、
目の病気だったのですが、それが
「ここ数日でひどくなった」と言い出し、
「なんだか、視界か欠けて見える」と言いだし。

おかしいと思って眼科に行ってみたら、
「網膜はく離。即日入院。即手術」
と診断されました 

入院は一週間(病院側はもう一週間入院を勧めたが、
金はかかるし、夫が「寂しいから家に帰る」と言い張った)。
帰宅してからも、しばらくは絶対安静。
なのに、テレビ見るは、DSしてるは。
始終ため息ついてたり、弱音を吐きっぱなしだったり。
目薬さすように指示されてるのに、忘れるから、
私が覚えててさしてあげたり。
ああ、その他の家事も。

本人が一番ツライのはわかってる。
受けた手術だって、再手術率5%は有るんだし。
でも…
こっちもシンドイんですって!
入院中、毎日洗濯物とか持って、子供連れて、
病院にお見舞いに行ってた時の方が、ラクだった。
だって、倒れてる時間作れたから。
夫が自宅療養の間は、大食→吐き戻ししたり、
「自分いらねー。死ぬべき。自分死ね」
ってずっと思ってたり。
夢中で指のささくれめくってて、両手の指先から流血してたり。

夫が職場復帰して、少しラクになった。
人でなしなくまねこ。

でも、ネガティブ波を発している人が近くにいると、
こっちも、めっさネガティブになるのが、
ものすごくわかった。
わたしの鬱も、絶対、周りに迷惑かけとるなー。


 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ハーボット好き

お久しぶりです
ご主人様大変でしたね。お大事にしてください
自分を責めないでくださいね、くまねこさんは病気なのだから責めちゃ駄目ですよ。
病気が悪くなってしまったら大変です。
病人が病人の世話する大変さなのですから、その辺も考えてみてくださいね
病人が病人の世話するって事は健康な人ほど大変なのですよ、何倍も何十倍も
だから自分自身を責めちゃ駄目です
by ハーボット好き (2011-05-11 23:30) 

くまねこ

すみません。
ものすごく返事が遅れてしまいました。
ごめんなさい。

気遣ってくださって、本当にありがとうございます。
おかげさまで、夫の術後経過も順調です。

ずいぶんとブログもさぼってしまいましたが、
調子の良い時には、ぼちぼちと書いていきたいです。
よろしかったら、おひまな時にでも、
また来てくださいね。

by くまねこ (2012-04-27 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。